温泉&『京鹿子娘二人道成寺』

「温泉行きたいね〜」と、奈良県宇陀市にある榛原温泉に母と行ってきた。
母の友人の方がちょくちょく訪れていたと言うところ。
周りに特に何もなく(車がないと行けない)、近鉄電車と送迎バスで行くわけ。
今月末までの近鉄の企画切符で行くことにして、火曜日に申し込んだ。
車窓から田舎景色が見えるようになり、榛原に到着。ほんと、何もないわ。(笑)
保養センターに到着、温泉へ。う〜ん。確かに温泉なんだけど、なんとも面白みのない。
予約しておいた大和御膳というメニューも、会席というにはちょっとねえ。
形は会席なんだけど、かなり田舎くさい。何より、素材がいただけない。
先週の木曽路の会席のほうが、相当良かった。木曽路の会席もイマイチだと思うけど。
量はたっぷりあったので、食後にコーヒーをいただくともう満腹、動けない。(苦笑)
もう一度温泉に入ろうかとも思ったけど、眠くなってしまって。
ロビーの椅子に座ってうとうと。他にもそんな人いっぱい。
小一時間ゆっくりして、送迎バスで駅まで、電車で大阪まで。
夕飯のことも気にしなくていいとのことで、ミナミで映画を観ることにした。


シネマ歌舞伎『京鹿子娘二人道成寺
全国のMOVIX系?で9/21から27まで上映中。
『鷺娘』もあるけれど、以前に生で観たから今回はパス。
玉さんと菊ちゃんによる『京鹿子娘二人道成寺
これを1,000円で、特等席で(映画館だからね)観られるのだから!
8列目(とちり席だよ〜ん)のセンターで、堪能。
音が多きめだったから、もう少し後ろでも良かったかな。
混んでいるでもなく、ゆっくりと堪能。
温泉に入って移動してきた身体だから、睡魔に襲われるかと心配だったけど。
母もちゃんと観ていたし、良かった良かった。
いいもん観たね〜!と喜んで、夕飯も食べて帰ることにした。
デパ地下でお弁当を買おうと行ってたんだけど、もって買えるの嫌になって。
パッパと食べて、帰路に。


21時から、『半沢直樹』を見ないとね!