レ・ミゼラブル

レ・ミゼラブル』大阪・フェスティバルホール 9月21日(土)17時半開演。
ジャン・バルジャン:キム・ジュンヒョン
ジャベール:川口竜也
エポニーヌ:綿引さやか
ファンテーヌ:和音美桜
コゼット:磯貝レイナ
マリウス:山崎育三郎
テナルディエ:駒田一
マダム・テナルディエ谷口ゆうな
アンジェルラス:上原理生
ガブローシュ:加藤清史郎
リトル・コゼット:清水詩音


7年ぶりの大阪公演なのだとか。
私がこの前に観たのは、2009年の名古屋公演かなあ?
今回は、新演出と銘打った公演。キャストもずいぶん代わった。
レミゼの顔”がいない。Oさん、Yさん。
一般的な有名人は、モリクミさんと子供店長くらい?
コゼット役者、全員知らない。私が観たエポの人、何者?
自分が観に行ける日程のうち、バルジャンとファンテーヌで取ったチケット。
キムバル、好きだ〜。声良い。スタイルも良い。
でも、♪彼を帰して は良くなかった。
25周年記念ロンドンのバルジャンの歌声を聴いた耳には、ほぼダメかも?
ファンテの和音さん。歌うまさん。
今回は演出家の指示で、「綺麗に」歌うことはしていない。
だから、和音さんの歌声としては物足りなさを感じたけど。


今回、感じたこと。
ファンテーヌって、綺麗だったんだよね〜。
だから、男の子がわんさと寄ってきた。
その中から、この人!と思う人を選んだのに・・。
綺麗で目立つから、工場の同僚女性たちからは総スカンをくったんだろうね〜。
マリウス。アンタは、ボケだ!(爆笑)
彼をかばってエポは撃たれ、死んでいく。
なのに、自分をかばってくれたことに気づいてないでしょ!?
「♪愛で治せるならば〜」なんて歌っちゃってるけど、
そもそも、エポがバリケードにやってきたのはアンタのコゼへの恋のせいでしょ!?
ほんっとに、鈍感なやつ!!!


続きは、また。