もう、知らんわ

月曜日。
朝いちで部長に報告しようと思ったのに。
来なかった。「休み」となっていた。なんじゃ!?
月次決算終えて、報告する日なのに。経理の人も怒ってた。
午後から出てきたけど。
気分的にしんどくなったら、ボイコットする人みたい。困ったモンダ。


友人から聞いたことをメール送信しておいた。
「本人と話をしてください 対応してください」と書いた。
でも、今日帰りに本人に確認したら、話してはいないと。
幹部会?にかけてから話すのかな?
本人も、わからんわー。
お盆休みにでも入院するように言われているけど、絶対しない!と。
貴重な長い休みなのに、入院なんて・・、と。
そうなん? その程度なん? そんなんでいいの?
いや、いいねんやったら、それでいいよ。
私は、痛くも痒くもないし。
問題は、
入院しないと言う本人に任せておいていいのか?
(医師を代えようかな?と言ってたけど)
それでひどくなった場合、道義上どうなのか?(安全配慮義務違反?)
昼休みに横になったら?と促しても、それも必要ないと言うし。
それでいいのなら、いいよ。
私は、痛くも痒くもないし。(←しつこい!・・笑 ほんまのことやもん)
会社の責任を問われることになっても、私は関係ないもん。
私は、やることはやってるもん。
そもそも、やれって言われたわけじゃないもん。
なんで、私が気を揉まなあかんわけ?


友人にそうメールしたら、
「まだ障害を受け入れられないのでしょうね」と。
そうなの?


本人も家族も軽く考えていて。
会社は当然、彼らを尊重?して。(そのほうが楽やもん)
取り返しのつかないことになったら・・?
考えすぎなんかなあ?


仕事も忙しい(今週中にやってしまわないといけないことが!)し、
明日はもう知らん顔していよう。
明後日休むから、明日中に片を付けておかないといけないことがあるもん。