ロックオペラ モーツァルト その2

2/24(日)夜 3階6列センター
大阪千秋楽 というよりこの公演の大千秋楽。
インディゴバージョン
ヴォルフガング・アマデウスモーツァルト山本耕史
アントニオ・サリエリ中川晃教
ヴォルフの山本くん こちらも素敵。めっちゃいい!
歌は、高音きつそうな部分があったけど、それをカバーする技術を持ってるね。
衣装も、とってもとってもセクシーで。
春馬くんにも着て欲しいけど、この楽曲の数々は歌えないわー。残念。
アッキーのサリエリ。ちっちゃいのはしょうがない!(笑)
でもねー、足長いね。冷酷なサリエリ。ちょっと硬い。けど良いよ。
この子は、やっぱり「神の声」を持っているな〜と思う。
再演したい、みたいなこと言ってた。
そりゃあ、しないと勿体ないでしょ? あの舞台装置とか、衣装とか。
そのときは、必ず高橋を外すよーに!!


今日、私が嬉しかったこと。
春馬くんが観に来ていた!
といっても、私は3階席だから会えなかったんだけど。
1階席の友人が、休憩時間に電話をくれて。
彼女の後方の位置、センターブロックの端に座っているのはそうではないか?と。
赤い服、髪はウェーブ、背はあんなに高かったっけ?と。
背は高いよね、179cmだもん。
マネは若い女性?って聞かれた。そうだよ、たぶん。(笑)
今日は、五右衛門はマチネだけ。
ただ、16時半終演だから、17時開演の梅田に間に合うか?
明日が休演日だし、今晩はゴエロクの打ち上げではないのか?
と思っていた。けど、ひょっとしたら来るかも?との読みが当たった。
アッキーとは友人のはずだし、緑子さん、高橋とは共演している。
それに、東京公演中はゴエロクはもう大阪に来ていたから、
観るとしたら今日のこの日時しか無理。
いや〜、いきなりあのノリ(大千秋楽)で驚いたかもしれないけど、
ゴエロク終演後でかなり急いだと思うけど、
無理してでも観た価値があったと思ってくれると嬉しい。
いい刺激を受けていてくれてたらなー。
友人がチラッと見たら、
カーテンコールではちゃんと手拍子してたって。
良い子だ!!!


【3/3追記】
春馬くんは、タクシー内でメイクを落としていたらしい。
そりゃあそうでしょ! 楽屋で落としている時間はない。
友人いわく。
マスクで目しか見えなかったけど、結構濃かった!?、メイク少し残ってた!?
シャツ(Tシャツ系?)は真っ赤。ただでさえ目立つのにすごく目立ってた!!
運動部の学生か!?というくらい担いでいた
大きくて座席の下に必死に押し込んでた もう開演ギリギリだったし
だと。

あ〜、会いたかったわ。