週末 観劇 感激

22日夜から24日の夜にかけて。
東海圏在住のNさんと観劇を楽しんだわけだけど。


22日夜 梅田『ロックオペラモーツァルト』 ルージュヴァージョン
私はこの作品を初観劇。Nさんは東京で嵌って大阪遠征、○回目。
終演後、がんこで食事。
開演前、おにぎり1個しか食べられなかったので。
食べたよ、結構。梅酒をロックで飲んだし。店、追い出されたし。(笑)


23日は出勤で。でも、仕事の段取りをつけてとっととおさらば。
またルージュ観てたNさんと梅田で合流して、地下鉄で本町へ。
某ブログにあった中華屋さんへ。
駅を出て地上に上がったものの、「どこ?」状態で。
場所を聞こうと電話をかけると、今日は予約が入っていて、2人ならOKと。
向かうと、店の前に2組4人待っていた。
開店時刻になって、おばさんが出てきたのだけど。
電話をもらった2人しか入れないということで、私達は入店。
電話をかけておいて良かったね♪
水餃子ひとつと、麺を注文。水餃子を追加して。
うん、おいしかった。また行こうっと。
さて、『五右衛門ロックⅢ』
今回は上手から。
春馬くんを観るには下手がおいしいと思っていたけど、
上手にいるから見える表情もあり。なかなか。
作品自体がイマイチ、曲も耳に残らないのが残念!
(見得きりは、五右衛門以外はもっと練習しましょう)
もうちょっと、良い作品に出して欲しかったなあ。
ま、今後を楽しみに!


24日夜 梅田『ロックオペラモーツァルト』 インディゴヴァージョン
早い時刻に始まる夜公演。終演後、すぐに新幹線で帰るNさん。
開演前に食事。蒸し料理。人気のある店だから大丈夫かと心配したけどOK。
日替わりランチ(16時半まで)をいただいて。
コーヒーは劇場ロビーで飲むことにして入場。
買って行った阿闍梨餅を食べながら。おいしいよ〜。
Nさんもこのお菓子を知っていた。
ちょっと手土産を持っていくのに、どこの何がおいしいって知っているのも、
大人の仕事だと思うよー。


とっても充実した週末でしたわん。