五右衛門ロック  オリックス劇場

五右衛門ロック3』もあと2日、マチネ2公演を残すのみ。
26日ソワレを急遽観劇。3階1列下手サブセン。
3階席のほうが歌詞がよく聞こえるのかも? そんなことない?(←誰に聞いてる?)
アドリブが多かったような・・。台詞を大阪弁にしたり。春来尼の台詞とか。
そういえば、猫の目お銀の
・・・ひっこしせんたー
は大阪仕様?
東京では何て言ってたかなあ? 覚えていない・・。
春馬くんは、シャウトと高音でひっかかりあり。OKな範囲内。
2幕後半の「白い着物に深緑?の袴」衣装のほうがかっこいいなあ。
黒が似合うのかな? 色白だから?
やせていて、頬がこけているのが心配。ちゃんとご飯を食べてるの〜?
今回、あまり耳に残らない曲なんだけど、なぜか、♪ご飯ご飯 の歌だけが。
自分がご飯食べるときにつぶやいてしまっている。(苦笑)
マチネは観られないから、今日で終わり。
次回は歌・ダンス無しのじっくり芝居に出て欲しいなあ。


文句を言いたいのは、劇場!
3階1列目の前に
背中を背もたれに付けて!
深く座って!
前のめりになるな!
と何枚もの張り紙あり。
あの〜、言うとおりにしていたら、あの席は
4分の1ないしは5分の1ほどしか見えないんですけどぉ?
前の席の人が、最初から最後まで前のめりになっているようなもんなんだけど!?
あそこを、10500円で売るか?
1階最前列は13500円だぞ!?
その神経が気に入らない。
客に指図できる席じゃないよ。
あの劇場は、かつての大阪厚生年金会館大ホールと内部は変わっていないと思う。
看板を変えただけじゃないのかな。