五右衛門ロックⅢ in大阪

劇団☆新感線2012年冬興行SHINKANSEN☆RX『ZIPANG PUNK〜五右衛門ロックⅢ』
作:中島かずき 演出:いのうえひでのり 作詞:森 雪之丞
[出演]
古田新太 三浦春馬 蒼井 優 /
浦井健治 高橋由美子 /
橋本じゅん 高田聖子 粟根まこと /
右近健一 河野まさと 逆木圭一郎 村木よし子 インディ高橋
山本カナコ 礒野慎吾 吉田メタル 中谷さとみ 保坂エマ /
村木 仁 川原正嗣 冠 徹弥 教祖イコマノリユキ /
村井國夫 麿 赤兒
東京公演:東急シアターオーブ
2012年12月19日(水)〜2013年1月27日(日)
大阪公演:オリックス劇場
2013年2月6日(水)〜2013年2月28日(木)


12月29日に東京で観劇。
長い! 特に1幕に無駄が多い。 春馬くんがこなれていない!
ということで、大阪でも観劇することにして。
行ってきたよ〜、オリックス劇場
座席がねー、狭いのよ! 幅も前の空間?も。
トイレも狭いのよ! 出入口が同じでかち合うし。
旧・大阪厚生年金会館大ホール時代と、中身はいっこうに変わっていないと思う。
外観だけ(ひょっとしたら看板だけ?)変えたんと違うのん??
嫌いやねん、この劇場!!!
けど、観たい公演が上演されるから仕方がなくて・・。
おそらく、秀樹の春のコンサートもここだろうし。
(あるのか? まだ東京分も発表にはなってないよー)


さて、芝居の話。
一幕がかなりカットされていて良くなった。無駄な場面が多かったもの。
春馬くんも、肩の力が抜けていて良い感じに。進化してたあ!
まだまだ注文はあるけれど、ほんっとに、楽しみな役者です。
次回の舞台はぜひ、ストレイトプレイでお願いしたい。
じ〜っくりと芝居をして欲しい、堪能したい。
2幕後半の白と黒の衣装のほうが良かった。
頬がかなりこけているのがかなり心配ですわ、私。
ちゃんと食べてる〜? 寝てる〜?


もう一度、23日夜を観劇予定。楽しみ。
この作品、続編まだ作る余地あるよね?
心九郎は生きていて五右衛門とともにスペインに向かったんだし。
余談だけど、船出しようとしているところへ現われた心九郎への、
猫の目お銀の「しんっくろっ♪ しんっくろっ♪」がめちゃくちゃかわいいわあ。