四大陸選手権

フィギュアスケート四大陸選手権
男子シングルは終了。
表彰台独占!と中継するフジテレビはいきまいていたけれど、
終わってみれば結弦君が悔しい2位、大輔君は沈んだ。無良君はまあこんなものかな。
カナダのレイノルズがFSであんなにやるとは!
SP6位からの逆転優勝なんて、旧採点でありえなかったよなー。


来月のワールドに照準を合わせているだろうから、今回は確認とかお試しとかもあるだろうけど。
それにしてもこのメンツでこの状況はアカンでしょ?
Pチャン出てないのに。
ヨーロッパ勢のフェルナンデスもブレジナもいないのに。
頼むよー、日本男子!


本日、女子FS終了。
ダーウィンが来た!』『八重の桜』『とんび』と、いつもの日曜夜コースだった
我が家では、見ていないのだけど。
女子は、フジテレビの思惑どおり?日本勢が表彰台を独占。
真央ちゃんがバンクーバー五輪以来の200点超えで優勝。今季無傷の五連勝。
2位にアッコちゃん、3位に佳菜子ちゃん。
真央ちゃんのトリプルアクセルはツーフットだったようで。
BSフジの放送で見ようかな。
アメリカの美少女グレーシー・ゴールドも見たいからねー。


ダンスの結果。
デービス&ホワイト(アメリカ)が優勝、バチュー&モイヤーは2位。
この2組が抜けている。
日本のリード姉弟は、ま、いつものごとく・・。
ペアも日本にはいなくなってしまったし。難しいねんねー。