全日本フィギュア2012 男子SP

19時前に帰宅できず、電車の中でワンセグ観賞。受信状況悪し。
無良くんが良かったらしい。中村健人くんも頑張っていた。
見たかった!(涙)


帰宅して、最終Gを見ていたら。
2番目に滑走予定だった堀之内雄基くん(日大)。
エッジが真ん中で折れるアクシデント発生。
代わりのエッジを持っている選手もいるそうだが、
彼は持っていなかったみたいで。
コーチがテープを貼ろうとしていたけどやはり無理との判断で、
あえなく棄権となってしまった。
リンク中央で笑顔でお辞儀をしていたけど、すぐに目には涙が。
そりゃあ、そうでしょう。一年間頑張っての全日本なのに。
しかし、エッジをテープで補強しようとするなんて・・。
そんなん、ありなのか?! 会場も「え〜っ!!」と驚いていた。
最終滑走にまわすとかできなかったのかな?
靴がないから、最終になったところで滑ることはできないか。
悔しいね。


試合結果は
1.羽生結弦 97.68
2.郄橋大輔 88.04
3.小塚崇彦 84.58
4.無良崇人 84.48
5.織田信成 80.75
羽生くんがダントツの首位。
FSで課題の「体力」はどうか?
大ちゃんはどこまで巻き返すことができるか?
3枠に入るのは誰か?
決着は明日のFSで。楽しみ〜!