どうなんだろう? どうしているんだろう?

こういう人、どうなんだろう?
彼は少年の頃ににバイクで転倒。右腕を失った。
(実際にはあるように見えるけど肩で留めているだけ?)
私が会ったのは3年前の秋。3ヶ月ほどを同じ職場で過ごした。
当時30歳くらい。
整理整頓ができない
段取りが悪い
仕事に優先順位が付けられない(指示する側も大いに悪かったけど)
チェックができない
書類の直しを頼んだら半分程度しかできない
してはいけないと言われたことをやってしまう
など。
元々、いい加減な性格、お調子者でちゃらちゃらしていたらしく、
「お前はアホやねんから!」といつも怒られ見下されていた。
事故のとき、頭を打っていると思う。
いなくなってから、「高次脳」じゃないの?と思った。
父が彼の伯父とコンタクトを取れるので、何かのときにそのことを話した。
でも。そのあとのことが全くわからない。
伯父さんという人は、考えるのが苦手な人で深く考えていないのかも。
悪いけど、他人を「アホ」呼ばわりできる人ではない。(笑)
どうしているんだろうねえ。
頭を打ってから既に15年以上経っているから、
もしそうだとしてもどうしようもないのかな。