るろうに剣心

るろうに剣心
友人Nさんが「凄いアクション! おもしろいよ〜」と。見たかった。
隣駅のシネコン。公開からずいぶん経って次の金曜日で終了。やっと見れた。
剣心=佐藤健をはじめ、蒼井優、青木宗高、江口洋介香川照之、と、
大河ドラマ龍馬伝』キャストをそろえ、大友啓史が監督。
原作は新書版で全28巻もある漫画とか。アニメもある。
その長い原作の一部分を切り取って映画化したようで。
なかなか良い仕上がりではないの?
香川照之には脱帽。いや〜〜〜なヤツを。うまいねえ。
蒼井優って、かわいいよね。
武井咲の良さは、さっぱりわからないけど。(笑)
幕末には人斬りと恐れられた剣心が、維新後、不殺を誓い「逆刃刀」を
持って弱い人たちのために剣を振るうに至る過程を丁寧に描いて欲しかった。
綾野剛くん演じる元・志士のこととか。
青木くんのこととかも。
間尺が限られた中では無理なのかな。
これ、まだ何作か作れるよねえ? 原作いっぱいあるんだし。


明日は。
母と奈良へ行く予定。
鹿の角きりを見たいのだ。
奈良漬と柿の葉寿司を買って来ようっと。