姉のおごりで  映画・演劇  よけいなお世話? 春馬くん

数日前から、姉がご飯をおごってくれるとの話があった。
昼過ぎにメールがあり、今晩、ミナミで待ち合わせ。
携帯って、便利やねえ。(笑)
会う前に、難波のライフに寄って探したら、オタフクの商品があった!
こだわりお好み焼きが398円、チチミが278円。
ウチの分と合わせていくつか購入。日曜日のお昼に食べようっと。


うのあん で
DOMAIN ERROR
大和肉鶏の水焚き をおごってくれた〜!
〆にご飯と玉子を一人前頼んで、雑炊にして。ぺろり。
コーヒー飲もうよとお店を探していたら、シフォンケーキに眼が止まり、
セットでカフェラテにして。こっちは私が出した。
堺の南海グリルのランチステーキがおいしいねん と。
次回、よろしく! いつでもゴチになるよ〜。


明日は出勤。
レイトで映画『るろうに剣心』を見るつもり。
台風17号が来てるけど、大阪はまだ大丈夫やんね?
週明け、月初が危ないのかなあ?
来週、忙しいはずやねんけど・・・。(苦笑)
30日は危険? 大雨? 遠足に行きたいのにぃ。


予定
10/20夜:ウィーン版エリザベート・ガラコン
11/3夜 :フランス版ロミオとジュリエット
映画、踊るファイナル と 夢売るふたり を見たいな
シネマ歌舞伎「籠釣瓶花街酔醒」も。


来週の上司の予定を見たら。
私病で1年以上休職している人のところへ行く みたい。
これからのこと、話に行くのかなあ?
高次脳機能障害」のことを、知っているのだろうか?
話の内容は、幹部会議での決定事項なんだろうと思う。
復職に向けての話なのか? 退職を勧める話なのか?
今更言ってみてもどうにもならないだろうけど、
「高次脳」のことをわかった上で話をして欲しいなあ。
・・・と思って、図書館で関係書籍を借りる予約をした。
行くまでに借りられたら・・。
どうしよう?
読んでください!と渡してみようか?
眼に留まるような場所に置いておこうか?
私の立場で、そんなことを言ってもいいのか?
そもそも、「高次脳」のことをわかってもらったほうがいいのか?
知ったら、退職勧奨に拍車がかかるのではないのか?
ここ数月の傷病手当金請求書に、医師が「高次脳」と記載。
会社は、このことを理解しているのか? わからない。
わかっていて、復職に向けて動いているならそれで良いわけだし。
私の立場で、なにもしないほうがいいのかな


テレビ番組予約
春馬くんもキーワードにしたら、一件ヒット。
10/3午前2時23分〜4時23分 読売テレビ
火曜ナイトパーク「監察医・室生亜季子 震える顔」
以前に録画してあるからもういいけど。