大雨の日曜日

29日は出勤。定時で帰っても良かったけど1時間ほど残業。
レイトで『るろうに剣心』を見るぞ!とミナミに行こうとしたけど、
途中でJRの「今夜から明日30日にかけて台風の動きにご注意を!」
とのアナウンスを聞いたら、月〜土まで出勤したあとに22時半頃まで
映画を見る気が無くなった。
疲れが取れなくて・・って、シシイじゃないけど。(笑)
次の週末にでも見ることにして帰宅。6日も出勤やけどね。


で、日曜日。
お昼にオタフクのチヂミを、と思っていたら、夜にお好み焼きをすることに。
だったら、夜にお好み焼きとチヂミ、ということになり。
ホットプレートを出して、お好み焼き8枚、チヂミを2枚、焼いた。
満腹。
チヂミは、ニラをもっと入れればよかったな。次回は!
昼に近所のスーパーに買い物に行ったら、チヂミが置いてあった。
普段は295円、今は248円。難波のライフより安いやん。
昼頃から大雨になり、3時頃には窓の外は雨のために煙って見えた。
どこにも出かけられないから、映画を2本。
ソラニン』と『招かれざる客』
たまにはこういうのもいいかな。


ソラニンは、高良健吾くんが出演しているから録画しておいた。
地方から出て来て東京の大学を出してもらったのに、就職もしないで
音楽に明け暮れ、同棲相手に「今から帰る」と言っておいて、
その途中で事故って死んでしまう若者の役。
こういうのって、悪いけど魅力的に思えないんだわ。
宮崎あおいはうまかった。