銀河英雄伝説 宝塚宙組

宝塚大劇場
宙組
NTT東日本NTT西日本フレッツシアター
銀河英雄伝説@TAKARAZUKA』 
公演期間:2012年8月31日(金)〜10月8日(月)
主な配役                出演者
ラインハルト・フォン・ローエングラム :凰稀 かなめ
ヒルデガルド・フォン・マリーンドルフ :実咲 凜音
ブラウンシュヴァイク公爵       :一樹 千尋
リヒテンラーデ・ムーア中将      :磯野 千尋
皇帝フリードリヒⅣ世/グリーンヒル  :寿 つかさ
アマーリエ              :鈴奈 沙也
ベーネミュンデ侯爵夫人        :美風 舞良
パウル・フォン・オーベルシュタイン  :悠未 ひろ
ドミニク               :大海 亜呼
ヤン・ウェンリー           :緒月 遠麻
ジークフリード・キルヒアイス     :朝夏 まなと
オスカー・フォン・ロイエンタール   :蓮水 ゆうや
アンスバッハ/ラップ少佐       :凪七 瑠海
ジェシカ               :純矢 ちとせ
アンネローゼ             :愛花 ちさき


1階25列
トップスター=凰稀かなめ、トップ娘役=実咲凜音 のお披露目公演。
原作は全く知らない。前知識ゼロで観劇。
歌劇団サイトから引用
「遥かな未来、限りなく広がる銀河を舞台に、彗星のごとく現れた名将を中心に『銀河帝国』対『自由惑星同盟』の戦いと、人間ドラマを壮大なスケールで描いたストーリー。」
新トップの凰稀かなめ、姿は大変美しい。かっこいい。マントはなくていい。
幼馴染で腹心の部下役・朝夏まなと、儲け役。いい役。
前に花組で見た気がするけど・・? 『復活』だったと思う。
ダンスうまい。 歌もなかなか。眼の大きいところもいいかな。
参謀役の悠未ひろ、いや〜、似合ってる! 好き。
前回観たときのコミカルな劇場主役も良かったけどね。
ライバル役・緒月遠麻、初めて見た(と思う)。とてもいい人の役。
役者の存在感が薄い気がするけどな。
パレードでエトワール(男役のときはなんて言うの?)やってた。
歌の人なのか? さほどうまいとは思わなかったけど。
娘トップの実咲凜音以外に、歌のうまい娘役がいないのか?
この人、華やかさに欠けるな。凰稀が華やかだからいいのか?
この組の序列が、いまひとつわからなかった。
困ったのが、一樹さんと磯野さんの区別が付かなかったこと。
めっちゃ似てるよ、この2人。
そういえば、磯野さんと凪七瑠海って、冒頭は自由惑星同盟の人だったんじゃないの?
ちらっと出て、次に出てきたときには銀河帝国の人だった。
ヤンの女性部下って、一幕はいなかったと思うけど?
二幕で突然登場して驚いた。なんで?


なかなかおもしろかった。さすが、小池さん。
舞台装置にお金かかってる。こういうのは、そうでなくっちゃ。