お好み焼きセット

お好み焼きソースで有名?なオタフクソース
そこが発売しているものの中に、お好み焼きセットというものがある。
お好み焼きは、出汁に小麦粉と卵とすりおろしたやま芋を入れて
生地を作ってから作るもんだと思っていて、ウチはずっとそうしてきた。
けれど、お好み焼きセットは、卵とキャベツと青ねぎと豚バラ肉があればできる。
隣駅にあるデパートの地下で売っているのを見つけて、一度買ってみた。
「どうなん?」と思いながら、書いてある作り方どおりにやってみた。
すると・・。おいしい! おいしいよ、これは。
一袋で4枚焼ける。2枚分×2組。お昼ご飯にちょうど良い。
父が不在中には夕食にした。
初めて買ったとき、デパ地下では350円ほどで売っていた。
近所のスーパーでは450円。高いよ。
デパ地下、最近は200円台で売っていた。
仕入れ量の差かなあ?
よく売れる商品だそうだ。
ウチでは最近、二袋はストックしているぞ。
休みのお昼は、これかな?