父の状況

ブロック注射を打ってもらっていると、
右半身(特に右腕)のしびれが取れ
聾と診断された右耳が聞こえるようになり
首が回るようになり
肩の詰まりが取れてすっきりとし
排尿の信号があるようになり
・・・・と事故以来およそ5年の間、我慢するしかなかったことが好転しているとか。
事故の時に、上半身をひねった状態で相当の衝撃を受けたのだろう。
その時の、ゆがみ? ねじれ? 圧迫? 正確になんというのか知らないけど、
それが身体に甚大なストレスとなって、上のような症状を起こしていたのかな?


ただ、一番治って欲しい耳鳴りは、良くならないらしい。
医師からも、耳鳴りは治らないと言われたとか。
なぜ、良くならないのか? それを聞いてみると言っている。
注射でやってみて、それで治らなければ手術、
また、必要なら脳脊髄液減少症の治療をする、ということだった。
けれど、もう退院してもいいらしい。
へ? 脳脊髄液・・の件は?
今の注射は、脳脊髄液・・の治療にも使うものなのだとか。
そうなん??
で、退院して、そのまままた放っておいて、大丈夫なん?
関西で診てもらえる病院を紹介してくださるとかなんとか。
大阪に、そんな病院があるのか? そんな医師がいるのか?
明石の明舞中央病院かなあ?
『「むち打ち症の新事実−脳脊髄液減少症[最新版]ガイドライン
には、熱海の篠永医師、明石の中川医師、との対談がある。
明石なら、自宅から病院まで新快速を使って1時間40分ほど、
往復3千円ほどで通える。安い!(笑)


交通事故外傷後胸郭出口症候群
ひどいむちうちで苦しんでいる人は、一度診てもらうといいのでは?
東京・山王病院は、10月1日から10月分の予約を受け付ける。
脳脊髄液・・で問い合わせたときの返答ではある。
脳脊髄液減少症 専門医”で検索すると、
山王、熱海、明舞、福山、九州労災、などが出てくるサイトがある。
こうしたところなら、同じ立場で治療をしてもらえるのでは?


『あなたの「むち打ち症」は治ります! 各科の専門医も立証
 脳脊髄液減少症低髄液圧症候群)の決定的治療法』(篠永医師)
も読む価値があるのではないだろうか。