誕生日だよ〜ん & 福山医療センター

今日、9月16日はうーちゃん(内野聖陽さん)の誕生日。44歳。
だからどうしたって?
言いたかっただけだよ〜ん。


メインはこのことではない、もちろん。
今日、福山に行ってきた。
こだまだと、2時間弱かかるのだ。
新大阪、新神戸西明石、姫路、相生、岡山、新倉敷、福山。
のぞみとは走行中のスピードが違うし、停車駅での待ち合せもある。
結構な満席なんだなあ、これが。
岡山、広島に行く人が多かったみたい。そりゃあ、そうだろう。
相生の辺りだったかで雨が降っていたけど、ひとやま越えると晴れていた。
12時26分福山着。医療センター行きのバスは50分発。
それまでに、天満屋でゼリー、スーパーでペットボトル買って。


13時に医療センター着。日曜なので外来は休業。
父は、まあ元気にしていた。
ご飯がまずくてほとんど残した、と。
病院のご飯がおいしいわけないやん。
普段、こってりした濃い味付けを好んで食べるから無理ないよな。
これを機会に、薄味、素材の味で食べることを覚えなさいってば。
まぁ 70歳を過ぎたご老人(笑)にこれを言うのは無理やなあ。
新大阪駅で買って行った鯖寿司をうまい!と言って食べ、
ゼリーは8個もあったのに全部置いていけ、と。
もちろん、カステラも早速に賞味。
今日・明日と守山医師は休暇で、注射は昨日昼過ぎに打ってもらったと。
右耳が少し聞こえるようになるけど、耳鳴りは無くならない、と。
眠れない時用に、マイスリーを処方してもらっていた。
注射を打っている首を撮影してくれ、と。
デジカメを持ってきてくれと言ったのはこれか。
父のデジカメで撮って置いてきた。私のでも撮っておけば良かったな。
持って行ったものを整理して。
洗濯しようと思ったら、洗剤が必要だった。
売店に買いに行って、洗濯して乾燥機に入れて。
終わったら、帰る時間。
夕方早い時間のこだましか取れなかったからね。
またね、と言って出る。泣かんとおとなしくしときや。(笑)