脳脊髄液減少症 結局

父は、グズグズするだけ。
自分で医師に聞いてみると言いながら、何もせず。
私が渡した病院リストを見てごちゃごちゃ言っているだけ。
怖いのかなあ? 一度検査を受けて、相当痛かったらしいからねー。
結局、母が昨日から病院に電話をかけている。
私が聞いてみた3日17時の時点では、12月3日15時に予約が入った
明石の明舞中央病院も、昨日にはもう12月中は予約が埋まった。
来年は、医師の予定がまだわからないので予約を受けられないそうだ。
また、いつから予約開始とも言えないので、まめに電話をして欲しいと。
大阪府のリストに載っている病院は、論外。
実績はまったくない。開いた口がふさがらない、とはこのこと。
奈良県立医大もダメ。結局、関西では明舞中央病院のみ、ということだ。


東京・山王病院に電話をかけると。
9月は予約が埋まった、10月分は1日に電話をかけて欲しい、と。
母が電話すると言っているけど、取れるのかなあ?
取れたら、私も一緒に行こうと思う。
けど、どうしても休めない日にしか予約が入らなかったら困るなあ。