ロンドンオリンピック 数日まとめて

暑さとオリピック観戦のため、なかなか書けず。まとめて書く。
寺川綾さんの銅メダルは嬉しいなあ。
北京で代表になれず、年齢からも「引退」も考えた所からの再出発。
目指した金メダルではなかったけど、自己ベスト、58秒台の日本新
これをオリンピックの決勝でやり遂げたのだから素晴らしい。
「順位もメダルの色も、目指していたものとは違いましたけれど、
うれしいです」と言う彼女の表情が晴れやかだったのが、本当に良かった。
入江陵介くんは、悔しい銀メダル。
昨年の世界選手権でロクテに歯が立たず銀メダル。
今回はロクテに勝ったのを確信して金メダル!と思ったら伏兵がいた。
コースが離れていたから感じなかったんだろうね。
世界は、そう簡単に勝たせてくれないのか。
今後は海外に武者修行に行くとか。まだ4年間やるのか。すごいなあ。
近くの小学校の出身なので、勝手に身近に感じている。
驚いたのは、平泳ぎの鈴木聡美さん。
個人で同大会2つのメダル獲得は、日本女子競泳で初めてだとか。
力強い泳ぎ、見ていてワクワクする。
明るくはきはきした受け答えと、笑顔がとても良い。
もう一人、萩野公介くん。
若いって、いいなあ。(笑)
思いっきりの良さ。恐いもの知らずが強み。
これから、おばちゃんは応援するよ!


内村航平くんの個人総合金メダルは見事。
大会前から確実と言われていたけど、団体予選ではミスが続いた。
痩せて顔色が悪いように見えて、心配だった。
(私が心配しても仕方ないし、どうにもできないけど)
団体予選で落下した鉄棒では、二度目の離れ業コールマンを抜いた。
本来、そういうことはしないだろうけど、オリンピックだもん。
跳馬の演技は、何度見ても素晴らしい。何度でも見たい。床もしかり。
NHK様、「金メダル記念」で内村くんの個人総合を再放送して!
28年ぶりの個人総合金メダルって、前回は誰だっけ?と思ったら、
ロス五輪での具志堅幸司さんだった。見てたよ〜。(笑)
田中兄は残念だったな。あん馬で落下しなければメダル獲得だった?
あん馬は苦手だそうだけど、それにしても残念。
団体優勝するには中国方式が必要なのかもしれないけど、
やはりオールラウンダーは素晴らしいと思うよ、私は。
新星・加藤凌平くん。
こちらも恐いもの知らず。涼しい顔して堂々たる演技で貢献。
イケメンとしても有名? 海外の審判からも人気だって。
http://www.yomiuri.co.jp/olympic/2012/news/other/gymnastics/1/20120803-OYT1T00787.htm
今後、日本のエースになる素質十分、いや、ならないと。