オリンピック 男子体操団体

体操男子団体 日本は銀メダルだった。
2連覇した中国との差は4.045、これはすごい。
昨年の世界選手権覇者・内村と銀メダルのボイとの差は3.101
内村が3度落下しても優勝できる!とテレビで言っていたけど、
それ以上の差ってことでしょ?
日本は、ミスで自滅した感がある。
対して、中国のミスはほとんどなく差は開く一方で、余裕を持って演技ができた。
NHK解説医院の刈屋氏も「演技の難度を落として確実に着地を決めた」と。
なんであんなにミスばっかり・・。
日本の演技中には、必ずホスト国イギリスも演技していたのが不運。
地元イギリスへの大歓声がめちゃくちゃうるさかった!!!
中国のときはイギリスは演技していない。不公平やわ〜。