おにいちゃんのハナビ

今月、CSチャンネルで放送中。録画して観た。
映画出演の多い若手俳優高良健吾くん。
朝ドラ『おひさま』でヒロイン陽子の夫・和さんこと丸山和成役で
一気に知名度を上げたのだと思う。
あの役を見て、好きにならない70歳以上はいないのでは?
(朝ドラを見ている年齢層って、こうだと思うんだなあ)
実際、ウチの母は、高良くんファンだ!(笑)
それはさておき。
2010年制作のこの映画
新潟県小千谷市片貝町で毎年秋に開催される“片貝まつり“を背景に
引きこもりの兄と余命わずかな妹の実話を映画化
おにいちゃん 須藤太郎:高良健吾くん
いもうと 須藤華:谷村美月ちゃん
この2人が素晴らしい。
最後は泣くよなぁと思いながら観ていた。
確かに泣く。けど、“お涙ちょうだい”とは違う。
「悲しいけど、・・・」っていう涙。
おすすめの一作。