え〜っ!? コリーヌ ないの?

近所の庶民的洋菓子店
昨夜、21時の閉店時刻ギリギリに、
このお店の一番人気で私も大好きなスィートポテトを購入しようと飛び込んだ。
すると。いつも焼菓子のテーブルの真ん中にど〜んっと置いてある籠がない!
「あのぉ・・コリーヌは?」とたずねると、材料を切らしていて一時的に製造中止なのだとか。
店頭に並ぶのは、早くて日曜日だと。
え〜っ、そんなことって・・・!? はじめてやわ。
今日、会う人に渡そうと思って、頑張って21時までに駅に帰り着いたのに・・。
仕方がないので、スティックケーキを買った。ざんね〜ん!


で、本日。
その人と会って帰宅。
夕刊の記事にびっくり。
上野動物園のパンダの赤ちゃんが死んでしまった。
え〜っ・・・。
いつか会いに行こうと思っていたのに。残念だ。
飼育は、本当に難しいんだね。


明日は、病院の帰りに、長居のパン屋さんに行こうっと。