舟屋さん

舟屋 という名の鰻やさん。
とってもおいしい!
このところの鰻高騰でしばらく行っていなかったけど、
今夜、久しぶりに食した。
鰻は脂っこくって嫌だという人も、ここのならおいしく食べられると思う。
おいしかった〜!(嬉)


ローカルな場所にあるわりには、結構有名人が来ているようで、
サイン色紙やら写真やらが、所狭しと飾ってある。
帰り際、なんともなしにながめていると、その中に。
宝塚歌劇団宙組トップの蘭寿とむさんの写真が。
「舟屋さんへ 最高においしかったです」とかなんとか、
綺麗な文字で書いてあった。


お店のあんちゃんに、「来られたのですか?」とたずねたら。
ファンの方が、楽屋への差し入れに注文されたのだと。
重ねて、宝塚まで?とたずねたら、そうだという答えだったけど、
ひょっとしたら梅田の劇場までだったのかもしれない。
そっか、そういうこともあるんだ。
おいしいもんねー、舟屋の鰻。