今日の買い物

午前中、買い物に行った。
阿倍野のデパートで昆布の佃煮と煮汁を買って。
レターパック500に入れて。
長居のパン屋さんにメロンパンと食パンとを買いに行く途中でポスト・インして。
・・・と思ったら、厚みがポストに入らなかった!
レターパックは閉められたのに、ポストに入れへんって、どういうこっちゃ!?
と、ポストに書いてあった電話番号にかけてみた。
そうしたら、自宅まで集荷に来てくれると言う。
え〜、持って帰らなあかんやん。荷物になるやん。
まあ、仕方がない。13時頃に取りに来てくれて、OK!
ポストの口を大きくすると、それはそれで問題なのだろう。
取り出す輩がいるんだろうな。不届き者めが!


長居のパン屋さん。
PARINE(パリーネ)というんだけど、おいしいんだ、ここ。
http://www.geocities.jp/fresh_bakery_parine/#
先週、恐竜くんを観に行ったときに買って帰ったら。
父が「上手い!!」「また買ってきてもいいぞ」とのたまった。
あのなー(怒)
確かにおいしい。そして安い。
もうちょっと近くに支店を出して欲しいなあ。


で、お昼ご飯を食べて。
さあ、お出かけ。