こくみんのみなさま って・・?

こくみんのみなさま
って、昨今の政治家のほとんどが口にするけど。
ほんまに 国民のことを考えている とは感じない! のは私だけ???


「2〜5千万の年収がある芸人の母親が生活保護を受けていた」ことを
得意満面に糾弾した議員。
芸人が悪いと言う前に、ずさんな行政を糾弾すべきじゃないの?
合わせて、国会議員の過剰な特典にもメスを入れるべき。


東電OL殺人事件
再審開始を決定
科学捜査の技術が上がったから、できるの?
「別の男が被害者を殺害した疑いを否定できない」って。
なら、「状況証拠を総合すると犯行は明らかだ」として無期懲役を言い渡し、
確定して、15年もの長い間、刑に服したのはなんだった?
足利事件の再審があったから、今回のことが実現した とか。
ええかげんな捜査してんねんな〜。
ま、ウチの父が遭遇した事故の処理を見ていれば想像できるよ。
つまり、警察・検察・裁判所、国の絶対権力は、必ずしも正しくない!
むしろ、間違っていることが往々にしてある ということが大変よくわかる。
国のいうことなんて、信用したらアカンのね。