誕生日

誕生日 なのだ。
「ケーキを買ってあるから・・」とのメールが届いた。
定時30分過ぎて退社。
帰宅すると、父はまだ。
久しぶりに整骨院に行って。


父も帰宅して、夕食後、ケーキタイム。
なんと! デコレーションケーキ!
めっちゃ久しぶりや〜ん。(嬉)
「○○さん おたんじょうびおめでとう」のチョコプレートまで付いている。
あ、写真を撮っておけば良かったなあ。残念。
フルーツがいっぱいのっていて、おいしかったあ。
父に言われて、母が買いに行ってくれたそうだ。
しかも「デコレーション」との命を受けて。
このトシになって、親にデコレーションケーキで祝ってもらうって、変かなあ?
ま、いいや。
「あの日から、△△年かあ・・」と父は感慨深そうに言っていた。
心臓の音を、女医さんが貸してくれた聴診器で聞いたのだと。
20歳まで(私は30歳までと聞いて育ったけど・・?)くらいしか生きられない
と言われたのに、△△歳までよく生きてきたなあ・・だって。
その話、何度か聞いたけど?


ケーキ屋さんで、コーヒー無料券を2枚もらったから、
また行こな〜 とは、母。
あいよ!