日本アカデミー賞優秀賞

今度の金曜日。3月2日夜。
日本アカデミー賞授賞式だそうだ。
映画『軽蔑』で主演した高良健吾くんが新人俳優賞を受賞しているみたい。
はい〜、視聴決定! 録画しようかな〜。
セカンドバージン』で長谷川博己さんも〜。
優秀賞の顔ぶれを見ると、イマイチな印象を受けてしまう。
作品賞に『探偵はBARにいる』が挙がっているけど、そんなに良かったの??
他に、
大鹿村騒動記
最後の忠臣蔵
ステキな金縛り★
八日目の蟬
(私が観たものに★)


別枠で、アニメーション作品賞なんてのができたのか。
その中に
手塚治虫ブッダ 赤い砂漠よ!美しく★
がある。
これ、優秀賞に入れるか?? そんなぁ〜!?


主演男優賞:
大泉 洋(探偵はBARにいる
堺 雅人(武士の家計簿)★
原田芳雄大鹿村騒動記)
三浦友和RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ
役所広司最後の忠臣蔵)★
最優秀は、原田さんでしょ。


主演女優賞:
井上真央八日目の蟬)★
長澤まさみモテキ
中谷美紀阪急電車 片道15分の奇跡)★
深津絵里(ステキな金縛り)★
宮粼あおいツレがうつになりまして
うーん。他に、いなかったの? 特に長澤まさみ。うまいなんて思ったことないわー。


助演男優賞
伊勢谷友介あしたのジョー
岸部一徳大鹿村騒動記)
佐藤浩市最後の忠臣蔵)★
でんでん(冷たい熱帯魚
松田龍平探偵はBARにいる
わからない・・。でんでんさん、とか?


助演女優賞
麻生久美子モテキ
小池栄子八日目の蟬)★
永作博美八日目の蟬)★
満島ひかり(一命)
宮本信子阪急電車 片道15分の奇跡)★
主演よりこちらのほうがおもしろいかも。