大地のファンファーレ と 朝イチ

やっと放送された! 制作発表時から楽しみにしていたドラマ。
北海道発ドラマ『大地のファンファーレ』NHK
朝ドラ『おひさま』で義理の父子を演じた、寺脇康文さんと高良健吾くんが共演。
BSプレミアムで前編・後編一挙放送。合わせて一時間半。
期待していたより短かったな〜。できれば、一時間半×2くらいで作って欲しかった。
テレビより映画出演が多い高良くん。映画では尖がった役が多い。
『おひさま』の穏やかな青年。今回の自信が持てない青年。こういう役もやれるのね〜。
目が綺麗だなあ。
連佛美沙子さんも良かった。
総合テレビでの放送は、来月2週に渡って。
見逃した人、ぜひ!


昨日の朝イチ。
録画しておいて、帰宅後に見た。
プレミアムトークのゲストは三浦春馬くん。
とっても爽やかな青年。目がキラキラして。長身、色白。
この人にも、北の大地が舞台のドラマが似合うのでは・・?と思うのは私だけ?
だいたい“イケメン”と紹介されるけど、それだけじゃあ、ないのよ〜!といつも思う。
確かに、美しすぎるお顔。長いまつげ。確かに、そうだけど。
でも、それだけじゃあない。
「美しすぎる」ことが弱点なのかも? 役柄が限定されてしまうのかも?と心配。
佐藤浩市さんの言葉、「うんうん」とうなずいたわ!
春馬くんは、いつも“良い子”の印象。
もっと、ほんとは持っている、やんちゃな部分を出して欲しいと思う。
事務所内劇団(しかもくだらない)に留まるのではなく、外部へ武者修行をしに行かないと!
せっかく持って生まれた「宝物」を輝かせることができなくなっちゃうよー!