びっくりしたあ! 猿之助襲名

市川亀治郎、四代目猿之助襲名。
これは、まあ、当然、かな?
だって・・・。
亀治郎くんは、段四郎の芸風じゃないもんね。猿之助を襲名するほうがいいでしょ。
香川照之市川中車襲名! 驚いたのは、こちら。
九代目になるらしい。八代目は初代市川猿之助の次男だとか。
香川さんの息子である政明くんに歌舞伎修行させて、ゆくゆくは猿之助を襲名させるためだろうね。
来年6月の新橋演舞場がいまから楽しみ! 関西にはいつ来るんだろうか?


と、なると。
部屋子や研修生出身の澤潟屋の役者さんたちは、どうなるのか?
とりわけ、市川右近さんは?? 確か、昨年、男の子が生まれたはず。
私としては、良い芝居が見られれば、それで良いわけだけどね。