大阪クラシック 5日目 第59公演

大阪クラシック 5日目 第59公演 atザ・シンフォニーホール
今夜も、大植英次氏は絶好調。
とてもとてもとても楽しそうに語り、指揮し、素晴らしい音楽を届けてくださった。
しかし、あそこはクラシックホール。
音の響きを最優先に作られているせいだろう、話し声はかなり聞こえにくい。
だから、実は、細かい部分は何を話しているのかあまりよくわからない・・。(笑)
大植氏は音楽用語や作曲家の名前を言語に近い発音で話されるから、余計だと思う。
ま、いい! 演奏会はとても楽しかった。
アンコールはスメタナの「モルダウ」 やはり良い曲。
そしてそして、オケが去り、観客も立ち上がり出口に向かっているそのとき、
大植氏自らのピアノ独奏。なんて、贅沢なんや〜!
休憩なしの1時間半。私の席は500円である。ワンダフル!!
ありがとう、大フィル! 大植英次さん!
詳細は、大阪フィルハーモニーのブログを読んでもらうといい。
大阪フィルハーモニー交響楽団の公式ブログです。
ツイッターもあるそうだ。
10日土曜日が最終日。11時の大阪弁護士会館から、出かけてみようかな〜?


今日誘った友人。
前もって料金は連絡してあるのに、お金を崩してくると開演直前にコンビニへ。
おかげで、ろくに話もできず、終演後も、自転車だからとさっさと帰っていった。
チケット代金を伝えてあるんだから、きっちりと用意してくるもんじゃないの?
いい大人が、常識ないよなー。あんなだと思わなかったな。