暑い・・・

暑い、暑すぎる・・・。
台風12号の襲来で、かなり涼しくなった関西。
甚大な被害を奈良・和歌山・三重にもたらして、もう来なくていいよ、台風なんか!
東日本大震災原発事故で、もういっぱいいっぱいの日本を、いじめることないやん!
涼しくなったことだけは・・なんて思ってたら、また暑いっ!!!
おかげで、昨日最終日だった大阪クラシックに出かける気にもなれず。
ま、シンフォニーホールで2公演聴けたから良しとしよう。


きょうは、バイト。
ちょっと朝早いけど、早く終わるバイト。
時給換算したら、かなり良い! 嬉しい!!
紹介してくれたIさん、ありがとう〜!
こんなん、毎月あったら良いのになあ・・。(笑)


帰りに、梅田で『ロミジュリ』のチケットを見つけた。
いっくんロミオのだけど、B席を定価以下でGET!
10月10日の夜。同じ日の昼、しろたんロミオのB席チケットが欲しい。
いや、他の日でもいいけどさ・・。


きのう、久しぶりに、駅前にある近所では有名な?洋菓子屋さんに行った。
母とケーキ&コーヒー。
新作ケーキがお目見え。マロンやお芋といった秋の味覚を使ったケーキが何種類か。
並びにある、これまた近所では有名な鰻屋さんの前を通ると、
鰻を焼いているおにいちゃんがいつもどおり、にこっと笑ってくれた。
こっちもにこっと笑って会釈した。ごめんねー、最近行けてなくて。
また、鰻を食べたいぞー。値段上がってるねんなー。(涙)