新選組血風録

NHKBSプレミアム『新選組血風録
毎週日曜18:45〜放送中
といって、宣伝したいわけではない。
当然ながら、司馬遼太郎氏の小説を原作にしている。
鬼の副長土方歳三永井大
局長近藤勇宅間孝行
沖田総司に辻本祐樹
役者に存在感・深みがない。ぱっと見て、どの役かわからない。
昨日の放送では、山南敬助があっけなく切腹した。
殺陣に重みがない。ダンスのような殺陣。
剣があんなにしなって、刃が上を向いていて、斬れるのか?
人の身体って、あんなもんじゃ斬れないと思う。嘘ばっかり。
本格的な時代劇って、もう作ることができないのか? 悲しいなあ。


役者でまあいいなと思えるのが沖田役の辻本くん。いい感じ。
どこかで見た顔やなあと思って検索したら、
ちりとてちん』の小草々でした。
あの時も若いなあと思ったけど、今もまだ若いよね?(笑)
NHK仕様の役者さんなのだろうか?
ちなみに、山崎烝役は四草役だった加藤虎ノ介さん。


ホームドラマ然とした大河ドラマ
役者にも殺陣にもすごみのない時代劇もいらない。
私は、ほんまもんの時代劇が見たい!
OSK『YUKIMURA』の桜花昇ぼるさんのほうがずっとかっこいいよ。