世界フィギュア

フィギュアスケート世界選手権
今年の大会、今シーズンを締めくくる大会が明日開幕する。
周知のとおり、当初は東京で開催予定だったが大震災で開催できず、
代替地のロシア・モスクワで開催の運びとなった。
日本代表は、
男子シングル:小塚崇彦織田信成、郄橋大輔
女子シングル:安藤美姫浅田真央村上佳奈子
ペア:高橋成美&マービン・トラン(カナダ人)
アイスダンスキャシー・リードクリス・リード
ライバルは、
男子は、P・チャン(カナダ)が最大。ゲタはかせはやめて欲しい。
女子は、キム・ヨナ 他にアメリカ勢、コルピ? コストナー
ペアは、中国、ロシア、ドイツが有力? 日本は上位に行くのは無理!
ダンスは、カナダ、アメリカ、かな。日本は上位に行くのは無理!
そもそも、代表にしていいレベルかどうか大いに疑問。
ペアは国籍問題があるから現状ではオリンピックは無理やし。
今日のニュースでは、一年以上試合から遠ざかっていたヨナが、
公式練習で素晴らしい演技を披露したとか。
それなりに滑れば、ゲタはかせもあるし、優勝?
いやや〜ん!!
真央ちゃんは絶好調!とはいってないみたい。
大ちゃんはちと気弱なことを言っているし、ねえ。
良い滑りをして欲しいなあ。