スーちゃん

スーちゃんが亡くなった。
キャンディーズのスーちゃん。
病気だったなんて、驚いた。
ちょっと前に小栗くんのドラマでお母さん役やってなかったっけ?
天然ボケで、捜査中の小栗くんにど〜でもいい内容の電話をかけてくるお母さん。
困った人だけど、とてもかわいらしかった。
明るくて健康でかわいらしいお母さんを演じてたスーちゃん。
今回の記事によれば、もう20年近く闘病しておられたそうだ。
そんなこと、ちっとも感じられなかった。
キャンディーズ時代もアイドルらしからぬちょっとふっくらさんだった。
いや、私なんかに言われたかないやろうけど。
それが、こんなことになるとは。
わからないもんだ。
貴重な女優さんがひとり旅立たれた。
スーちゃん、どうぞ安らかにお眠り下さい。