ブラック・ジャック

ブラック・ジャック、好きやったなあ。
子供の頃、近所やった親戚のおばちゃんちにあった。
いとこのお兄ちゃん達の持ち物。玄関入ってすぐの本棚にずらっと。
おばちゃん、こんにちは〜! と遊びに行って、玄関に座り込んで読んでた。
叔母:ウチ、買い物に行くけど?
私:行ってらっしゃ〜い!
てなこと言って、読みふけってったっけ。
たまには一緒に行って、お団子買ってもらったなあ。
翌日母と一緒に行くと、「今日はおばちゃんと来たん?」って。
違う、昨日の人がおばちゃん!って。(笑)


昨夜、『ヤング ブラック・ジャック』を放送してた。
録画して裏の『のだめ』を見て、さっき見終えた。
突っ込みどころは結構あるけど、まあ、おもしろかった。
ブラック・ジャックに おかだまさきくん
少年時代を演じた子役がめちゃかわいかった。
はやしろいくんというらしい。チェック。
ヒロインには なかりいさちゃん
製薬会社の変なMR役に かくけんとくん
続編が作れそうな、というか作るつもりの終わり方。
シリーズ化して何作か作るよね。
コナンみたいに。こっちは小栗くん→溝端くん。


BJ役。な、なぜに、はるまくんじゃないの??(←そこかいっ!)
残念やなあ、ほんまに。
営業が下手過ぎや、事務所もマネも。
安心して、はるまくんを任せられへんやんか〜!!(号泣)