読んで欲しい本

フリージャーナリストの中村尚樹さんの著書。
『奇跡の人びと−脳障害を乗り越えて−』
是非、読んで欲しい。

http://www.shinchosha.co.jp/book/134791/

http://www.amazon.co.jp/%E5%A5%87%E8%B7%A1%E3%81%AE%E4%BA%BA%E3%81%B3%E3%81%A8%E2%80%95%E8%84%B3%E9%9A%9C%E5%AE%B3%E3%82%92%E4%B9%97%E3%82%8A%E8%B6%8A%E3%81%88%E3%81%A6-%E6%96%B0%E6%BD%AE%E6%96%87%E5%BA%AB-%E4%B8%AD%E6%9D%91-%E5%B0%9A%E6%A8%B9/dp/4101347913

読んで、この現実を知って欲しい。
著者には、続編を書いていただきたい。
実際に法律を変えるためにどのような活動が行われているのか。


以前にも書いたけど、この本も合わせて読んで欲しい。

Amazon CAPTCHA

交通事故に遭ったら、それは遭い損。お気の毒。自分は関係ないわ。
ではなく。
友人や知人の周りにそういう人がいるのに、話を聞こうともしない人って・・。
そんな人に限って、自分は気の毒な人(例えば大震災の被災者)に
心を配ってるって言うねんよ。偽善者。
自分の周りに当事者がいたら、その言葉に耳を傾けて欲しい。
自分や自分の身内が、交通事故に遭うかもしれないよ。
遭ったら遭ったで、相手から大金をふんだくればいいやん!って思ってる?
それは違う。
どんなに大金を積まれても、身体は元に戻らない。
毎日毎日、身体的に、精神的に、経済的に、つらい目に合っている。
そういう人は、山ほどいる。
そこのアナタ! まず、この本を読んで欲しい。