提案 避難民の生活について

地震で、多くの方々が避難生活を強いられている。
支援物資が一度も届かない避難所もあるとか。
寒い、水がない、粉ミルクが、オムツが、生理用品がない。
そして、薬が足りない。やっともらえたのは一日分だと。


なぜ。
豪華客船(飛鳥とかさ)やフェリーに避難民を移さないのか。
ベッドも畳みも、トイレもお風呂も、暖房もあるやん。
快適に生活できる環境が整ってるやん。
数ある避難所に物資を配り人を派遣するより、
ずっとお金がかからないと思うねんけど。
行政担当者は、なんでこう考えへんのかなあ?
人を移動させたら、復旧作業も早く進むと思うねんけど。
こういうことって、どこに言うたらええのんかなあ。