四大陸選手権

フィギュアスケート四大陸選手権をゴールデンに放送している。
真央ちゃんが出ていると扱いが違うのか!?
男子シングルが終わった。
優勝:高橋大輔(SP1位)
2位:羽生結弦(SP3位)
3位:ジェレミー・アボット(SP2位)
4位:小塚崇彦(SP7位)
この大会、男子シングルに限って言えば、日本以外はBクラスを派遣。
アメリカもカナダも開催が来月に迫ったワールド代表を派遣していない。
だから、日本勢は表彰台に乗らなあかんねんよね。
アボットは、ワールド代表から落ちたらあかんかった選手やったけど、
アメリカは一発勝負やから、厳しいなあ。
あれ、カナダのソーヤーってワールド代表なん?
Pチャン来てないからAクラス派遣ではないよな。
大ちゃんは、クワドには失敗したけど、SPでの貯金と
PGの完成度の高さとで逃げ切った感じかな。
羽生くんは、よく頑張った。おねーさんは、嬉しいっ!!
明日は、女子シングルの結果が決まる。