週末のいろいろ

金曜日:
仕事場で緊急ミーティング。
子供か!?というくだらないことでもめてる。
いいトシした大人(おっさん&おばはん)が、なんで・・・?と思う。
年齢を重ねていても、くだらない人はいるってことやね。
〜と言われた、〜をされた、〜してくれない、やと? ガキめ。
目上の人として扱われたかったら、その態度を改めろ。
若いほうも、確かに言葉足らずなところはあるけど。


土曜日:
前売券を持っていたので、映画『武士の家計簿』を見に梅田へ。
う〜ん。いまいち。堺さんは好きやけど。
スカイビルの広場で青空市場?をやっていて、購入。
こんにゃく、里芋、ほうれん草、しいたけ、キャベツ、みかん。
なかでもキャベツは、「松波キャベツ」でお好み焼きに最適とか。
重た〜と思いながらも(笑)おいしいものが食べたいので頑張る!
大阪駅に着いて大丸のクリームパン購入の列に並ぶ。
木曜にここを通った父が「よっぽどおいしいねんなあ」と言うので。
重い野菜の他にクリームパンを買って電車に乗る。
化粧品を買いに行こうと思ってたけど、
石鹸を買いに行こうと思ってたけど、無理!!
帰宅して、まだぬくぬくのクリームパンをほおばる。おいし〜い!!
夜、録画してあった番組をチェックしたあと、
土曜ワイド劇場に途中からチャンネルを合わせて、
見るともなく見ていた(松重さんが出てはったんよ〜)。
ん? なんか見たことあるような顔が。
かしろきほさんやった。舞台化粧と顔が違うからわからんかったよー。
先日の『モーツァルト!』にも出ていたけど、プログラムを見て、
出ていたことを知った。(苦笑)
元ジェンヌさん、いろんなとこで活動してはるねんね。
バーモントカレーのCMに出てるのは、陽月華さんじゃないかな?
あ、デカワンコを見損ねた。
深夜に始まったサッカー。
前半終了間際から見始めて、後半、延長戦の前半から記憶なし。
朝起きたら、優勝!やって。良かったね〜。
日本全国、寝不足ちゃう?


日曜日:
前日のキャベツで、今夜はお好み焼きに決定!
お昼にセブンイレブンのカレーを買いに行った。
前夜のテレビ番組で1位に。もう一つの鶏丼?はなかった。
まあまあ、イケル。急にカレーが食べたくなったときにいいかも。
近所にあったココイチがなくなったし。
大阪国際女子マラソンも沿道でちらっと見たけど、寒すぎて。
復路はもう出て行けなかった。有力選手も出てなかったしね。
たかじんの番組に出ていた橋下知事を見て。
大阪の無駄をぜ〜んぶなくしてちょーだい!
お好み焼きの準備。
キャベツとネギ(ネギ焼き用)を切って。
長芋と山の芋をすって。
粉を溶いて。(これは母担当)
今日のお好み焼きは、素晴らしい出来やった!
毎朝『てっぱん』を見てたら食べたくてしょうがないねんわあ。