ちょっと、ドラマの話

昨日放送の『相棒season9』
普段は見ないけど帰宅したら始まるところで、
他に見るものないから母が見ると言うので一緒に見た。
水谷豊は苦手やねんけど、及川ミッチーは結構好き。
一度、コンサートに行ってみたいもんだ。(笑)
で、昨日の第13話「通報者」。
ある夜、事件を目撃し、110番通報する少年。
名前を問われて彼は告げることなく電話を切る。
翌日、少年の身元を突き止め事件のことを尋ねるが、
彼は面倒なことに巻き込まれたくないと言う。
なおも問いただすと話すことはウソばかり。
なぜなのか? 少年の真意は?
・・・・と言った内容で、なかなかおもしろかった。
で、少年役の子、どこかで見たことあるなあと思ったら。
溝口琢矢くんやった。『天地人』で景勝の少年時代を演じた子。
子供店長をおぶって帰る姿、良かったなあ。
この子、アミューズ所属なんよね。
たまにはええ子もいてるんやん!(爆笑)


今日は『告発〜国選弁護人
これも、帰宅したら始まるところで、
他に見るものないから母が見ると言うので一緒に見た。
田村正和・・・・って、下手くそや!
声が出てない。うそっ!?というほど出てない。
去年放送された松本清張ドラマ『球形の荒野』でもひどいもんやった。
漣ドラ主役になったからあのときだけやったんかな?と思ってたら、
なんのなんの、やっぱりひどいもんや。
こんなんで主役やって、ええの〜?
あ、『球形の荒野』の比嘉愛未は良かった。
特に上手いわけじゃない(朝ドラのときよりは成長した)けど、
なんか、彼女って良い雰囲気を持っている。
今も月曜10時のテレ東『最上の命医』に出演中。
月9もあるから2時間、ドラマを見なあかんのよ! 嬉しいけど。