宝塚のトップスターさん

金曜お昼のNHK総合テレビ『金曜バラエティー
NHKには珍しく長身の青木アナが司会。
顔もいいけど声もいい。さすがはNHKアナ。
・・・・って、これはまあ、いい。
“元宝塚トップスター”と番組欄に書いてあったので録画して見た。
舞台『愛と青春の宝塚』宣伝のために出ていたみたい。
真琴つばさ月組)、湖月わたる星組)、
彩輝なお月組)、貴城けい宙組) の4人。
舞台のナンバーを2曲歌ったほか、イケメンパフォーマーに教わって、
スポーツスタッキングとケンダマに挑戦。
この挑戦がおもしろかった。
スポーツ・・では、真琴vs湖月、彩輝vs貴城の対戦のあと、
湖月vs彩輝で決勝戦。すると、ピタリ同タイムに。すご〜い!!
ジェンヌさんも、どんどん退団して(昔みたいに寿じゃないようで)、
いろんなところで顔を見る。
そうすると、在団中はファンでもなかったけど、
真琴つばささんっておもしろい!
(舞台も見たなあ。『黒い瞳』はなかなか良かった。)
なんかねーこの方、いいねんわ〜。
情がありそうというか、友達にいたら、
バ〜ン!と背中叩いてハッパかけてくれそうとでもいうか。
元トップスターがええんかいっ?とこちらが心配になる(笑)けど、
クイズ番組にもけっこう出てはる。
楽しみながら盛り上げながらで、好感度UP!
母も「この人、感じええなあ」と言っていた。
(ニュー○ーフみたい、とも言ってたけど・・・・苦笑)
「宝塚の人は(いろんなところが)きちんとしたはるわなあ」
と言うので、「いや、最近はそうでもないみたいやで〜」と
クロ期のことをちょっと話したら、「そんな〜ん!」と。
そう、そもそも劇団の対応がおかしいよな!
・・・・と、この話はメインではない。
もう一人、湖月わたるさん。この人も感じいい。
『LOVE LEGEND』のときの、先輩・姿月あさとさんを立てる様子も、
嫌味がなく、いい関係なんやなあという気がした。
宝塚って、そういうところも魅力なんとちゃうんかなあ。
あ〜、うまく言えないけど。
モーツァルト!』に出ていた香寿たつきさんにも好感が持てる。
(もうおひとかたには、ちょっと・・・・苦笑)
香寿さんと湖月さんは、悪名高き?“新専科”に在籍していた。
(「させられた」のか・・・・笑)
そういう苦労が生きている、と言うことか?


しっかし、歌劇団はわからん。
お金を出してくれるなら、クロ期を入団させ、役をつけ・・・・。
100年近くに渡る歴史に泥を塗った連中を、
咎めもなく入団させることが私には理解できない。
罪のない少女を切り捨てて。
しょせん、収益の悪い企業やから仕方がないってことか。
お金出してくれる親の子ならどんなに黒い心の持ち主でも贔屓するのか。
入団時の成績もお金で買えるっていうもんね。
これはほんまやと思うわ。
実社会はそんなことがはびこってるから、仕方がないのか。
「夢」だけでは何事も進まないからね。
まあ彼女にとっては、変な色に染まらずに済んで良かったと思うけど。


宝塚なんて、二度と観てやるもんか! と思うけど、
やっぱり頑張ってはる人もいてはるからな〜、観てしまうかも。
私が観なくても歌劇団はなんにも困れへんし。(笑)


OGの舞台、2000円くらいでなら、見たいな。(苦笑)