SPACE BATTLESHIP ヤマト

話題の『SPACE BATTLESHIP ヤマト』を観た。
テレビアニメも実はあまり知らない。
小さい頃、確か土曜の夜に放送していて、
始まる時刻には「子供は寝なさい」と寝かされた覚えがある。
だから、特に思い入れはないし、細かなストーリーも知らない。
堤さんが出てるもん!というのが観る理由の一つやったけど、
ほとんど出てないや〜ん! ちょっと〜。
ま、古代守役なんやから当然なのか。
古代進役・キムタクがよく見えるように考えられたつくり。
ま、しょうがないか。キムタクのための映画。
ワープとかおもしろかったけど。
そんな中、島大介役・緒形直人真田志郎役・柳葉敏郎が良い仕事をしている。
あとは、ブラマンに出てたなあ、この人・・。とチェックした2人。
デスラー総統の声、誰かなあ? 伊武雅刀? なんて思ってたら正解。
アニメでもこの人やったんやね。
アニメの主題歌、好きやなあ。名曲。
昔のアニメの主題歌って名曲やなあと思うものが多い。
またYouTubeで聴こうっと。