風邪、ひいた

風邪がひどくなった。
咳がひどくて。鼻もつまるし。
夜、何度も目が覚めた。
熱は37度いかないけど。平熱が低いからかだるい。
月曜日、内科で咳止めのお薬を処方してもらって飲んだ。
けど、効かへんねんけどなあ。咳、まだ出るんよ。
鼻もすっきりしないし。どないなってんのん?


きょうは、ちょっとだけ元気が出たから午後からちょっと出かけた。
銀行に行かなあかんかったし。
拍子抜けするほど空いてた銀行。
隣駅で買い物して。
ユニクロで母用ヒートテックタートルネックの長袖Tシャツ。
粕汁用の酒粕。羽田酒造のおっちゃんが来てはった。
もうちょっと早く来てくれたら良かったのに。
もう、お酒は買うてしもたやん。
風邪を治さなお酒も飲めない。