松ケン かぁ

再来年の大河ドラマ平清盛』の主役が決定した。
松山ケンイチ やって。25歳。ライバル・源義朝玉木宏。30歳。
う〜ん・・・・・。若いなあ。清盛の青年期を描くから、いいのかー。
私は野村萬斎さんを期待してた。もしくは市川染五郎さん。
そのほうが、他の役者も揃っておもしろくなると思うし。
40代の役者が出るやん。今、この年代はおもしろい人が揃ってる。
あ〜、夢と消えたなあ。
問題は、脚本。熱くなれるホン、期待してます!


今年の『龍馬伝』は先日最終回を迎えた。
クライマックスの龍馬暗殺のシーンで、選挙速報のテロップが・・・。
あかんで〜、それ! そんなん、あとでもいいやんか。地方選やし。
災害の速報なら仕方ないけどなあ。
ただでさえヘタクソな福山龍馬やのに、興ざめやったわ。
そういうとこ、考えてね、NHKさん。
しっかし、最後まで上手になれへんかったなー、福山くん。
期待するほうが無理ってか!? ま、そうやね。
中岡をやった上川さんは上手いけどなあ。
岩崎の香川照之、武市の大森南朋、ともにすばらしかった。
なんで、福山龍馬やったんやろな〜?(涙)
この人が龍馬じゃなければ、海援隊ももっと違った顔ぶれで、
もっとおもしろかったんと違うかなあ?
NHKが、人気だけでキャスティングしたらアカンよ!