病院

今日は年に一度の定期検診。
9時にエコー検査。
なんと、H先生直々の検査。いつもの弟子の男性、どうしたんやろ?休みかな。
よろしくお願いしま〜す! と言って、約一時間。
検査をしてもらいながら、いつものようにいろいろと話す。
きょうのネタは何やったっけ? ま、いいか。
おもしろいねんなあ、H先生は。年齢を聞いてびっくり。
あと数年で退職なん? さんざん働いたからもういいんやって。
あのときから、丸26年が経ちました。
検査結果はいつもと変わらず、だそうだ。いいことだ。
終わって、心電図とレントゲン検査。
これもすぐに終わった。1回ずつやったもんね。
診察は11時の予定。めっちゃ時間が余ってる。
朝ご飯を食べずに行ったのでお腹が空いた。
タリーズでモーニング。ホットサンドとコーヒー。おいしかった。
さて、それでも時間がまだある。11時って言っても、30分は過ぎるもん。
ぶらぶら時間をつぶして、11時に外来へ行ってみた。
あら? 診察待ちの欄に私の番号がある。結構順調?
待っていたら十数分で順番が来た。
今年は、昨年赴任してこられた新しいドクター。
はじめまして、Y医師。昨年までのT医師より一年後輩だそうだ。
検査結果を見ながら説明を受ける。
パソコンの画面に映し出されるデータを見ながら。新しいねえ。
昔は・・あ、やめておこう。(苦笑)
私の体調は・・変わりありません。貧血と言われてサプリメントを飲んでいます。
時々、ト、トンってなるのもいつもと一緒。
逆流は、やっぱりあるんやって。心配するほどのことではないそうやけど。
ま、心配しても、しゃあないし。(楽天的過ぎる??)
そんときは、そんとき、やで。
ありがとうございました。また、来年。


余談。
Y医師、まつげ長い。クリンっ!
はるまくんのこと考えた〜。(←おバカ)


帰りに、桃谷のケーキ屋さんで今月のお得商品を購入。
和栗のショートケーキ。
おいしかった〜。
これでまた、ぶたになるなり。