検査

今朝、父が検査のために関東の病院に行った。
今夜は向こうに泊まっている。
母に、電話がかかってきたらしい。
いわく、検査、め〜っちゃ、痛かったんやって。
いや、「痛いなんてモンじゃない」そうだ。
そうやで〜、検査って痛いししんどいねんで〜。
検査の前に血圧を測ったら、いつもと違って異常に高かったそうだ。
いまは、検査でしんどかったせいか、耳鳴りとめまいがするって。
しんどくなったら、ホテルのフロントに連絡しぃや〜。
こっちに電話してきてもいいし。


治療はどうなるんやろう?
治療できない病気なん? 本人はそう言うねんけど・・。
完治は無理やと思うけど、抑えることはできるんやないの?
関東の病院でないとあかんの? 今の感じではそうみたい。
大都市に住んでるのにな。関西で治療できる病院はないの?
それとも、どこに行ってもあかんの?
まったく回復の期待はできないの?
これは、誰が教えてくれるんやろうか・・。
関東の病院の先生に、聞いてみたらいいのかな。
本人は聞く気がないみたい。私が行って、聞いてこようかなー。