きょうのできごと

Cさんからメール。
20日の夜、シアター・ドラマシティの宝塚公演に行かない?って。
例によってペアチケットをもらったらしい。
こういうことがあると、彼女はいつも私に声をかけてくれる。ありがとう!
一緒に行って、休憩時間や帰り道で感想を言い合って。
「楽しかったね〜」と盛り上がる。
そんなときいつも
「楽しんでくれて良かった 楽しめる人と行ったほうがいいもん」
と言ってくれる。
人が喜ぶのを見ていると嬉しいのだと言う。いい人やなあ。いつもそういう人だ。
彼女に会うと、とても気持ちが落ち着く。
自分もそうあろうと思うけど、なかなか・・。
楽しみにしてるよ!


母との会話
私:明日、暇?
母:うん、暇やけど。何?
私:映画、観に行こか?
母:なんか、やってんの?
私:三浦春馬くんの出てる映画。
母:は、春馬くん? えー、いらんわー。
私:なんで? 行こうよ! 映画代千円、おごったげるし。
母:いやー・・・・。
と、いうことで却下されてしまった。
なんでー? 青春映画、観に行こうよー。
おばあちゃまの母を誘うのは、あかんかったんかなあ?
やっぱ、1人で『ゲキシネ 蛮幽鬼』を観に行くかなあ。
おかーちゃん、観ない? おもしろいねんけどなあ。