春馬くん

暑かったな〜、今日は。
出かける気にならなかったから、ぼ〜っと過ごした。
あぁ、ブタに成るばかり也・・・・・・。


朝、携帯メールを見たら友人から「朝から日本テレビに春馬くんが出る」と。
え、朝? 何かあったっけな??
映画の特番は深夜に放送があって録画済やし、
今日は昼のメレンゲだけのはず。
公式サイトや掲示板友情報、はたまた検索で全て録画予約済みのはず。
10時からって・・? そんなんないよ〜?


映画の宣伝に伴い、どんどん発売された雑誌をチェック。
買ったのは、anan JUNON SODA Hの4冊。
(あ、別冊マーガレットも買ったけどまだ見てないよ)
ananはアイドルっぽい写真で記事も少なめだったけど、
表紙だし春馬くん以外のページも活用できそうだから買った。
あと、一番最後の唇に指を当てている写真がキレイだったから。
JUNON:この一年、時々買ってしまう・・(苦笑)。
何年ぶりに手に取った? 買った? っていう代物やわ。
春馬くん&君に届けのページ以外、活用できないよな〜と思ったけど、
熊澤監督の春馬くんへの言葉
春馬くんの微笑って品がある
あんな微笑ができる人はほかにいない
一生懸命な姿も美しい
誰かを思いやったり、何かを真剣に受けとめようとしている顔はホントに美しい
もっと違うものを見せてくれるだろう
伸びしろがすごいんだろうな

が嬉しくて買ってしまった。
ほんま、君に届け9ページのためだけに580円払いましたっ!
SODA:ぴあEXから名前が変わったらしい。
やわらかで少し大人っぽい春馬くん。こういうのがいいな。
今年の春、悩んでたんやねえ・・(涙)。
立ち直ってくれて、良かったなあ。
俳優として歩んでいく春馬くんをず〜っと見ていたいから。
H:こんな雑誌があったんやね。初めて買ったよ。
映画撮影中の取材で、写真は風早くん。
爽子ちゃんと2人で壁にもたれてる写真が好き。
陽射しの中でのキラキラもいいなあ(笑)。
クランクアップ直後だというインタビュー記事もいい。


君に届け』の春馬くんは、とても穏やかにたたずんでいる。
あ、春馬くんじゃないな〜、ほんまに風早くんやわ。
風早くんに会いに行きたいって思うもん。
本来、こういうお芝居ができる俳優さんなんよね。
それが、なんかもったいない使われ方が多くて悲しくなる。
昨夏の舞台、彼はとても頑張っていたと思うけど、
2度とあのユニットには出ないで欲しい。
脚本家兼演出家が悪すぎる。
もっと、彼の才能を活かす演出家に預けて欲しいな。