外伝ベルサイユのばら〜アンドレ編&EXCITER!

7日に宝塚大劇場で観たショー。
昨年のものの再演だったようだ。(資金難やのんかな? 宝塚)
なかなかおもしろかったので、9日にテレビ放送していたものを録画する。
旅行先がNYやった。再演はハワイ。夏やから?
東京でやるときは季節が違うやん! とツッコンデみる。
トップ娘役が変わって(桜乃彩音ちゃん→蘭乃はなちゃん)いる。
他にも組替えや退団で変更になっている点があるようだ。
エトワールも違ったなあ。7日に観たのはベテラン娘役のソロ。
初演は未涼亜希&桜一花やった。
未涼さん。せっかく目をつけたのに、『サブリナ』のあとは雪組に異動って。
めっちゃ残念や〜!!! 来年から雪組=捨組やもん、私。
現トップが苦手で、もともとあんまり観てないけどね〜。


お芝居はかの有名な『ベルばら』の外伝のアンドレ編。
このアンドレ、女性にとってはめちゃ素敵な男性ちゃうかな?
いつも傍で見守ってくれている。度量の大きな人。
身分が違うと常に一歩引いているところが切ない。
オスカルを愛する気持ち、彼女への思いやりには一点の曇りもない。
アンドレ役の真飛聖は好演。この人の舞台を何度か観ている。
上手い人だと思うな。トップになってからしか記憶にないけど。
オスカル役の人があまり合ってないように思うのは私だけ?
この人も上手い人やと思うねんけど、『サブリナ』での配役は気の毒。
ひとつ、わからないこと。
アンドレの初恋の相手、マリーズ(桜乃彩音)。
なんで、博多弁なん? 博多座で上演されたのかと思ったら違うみたい。
初演は宙組で場所は中日劇場(名古屋)やん。なんで博多弁?
マリーズの取った行動にも納得いかない。
アンドレを、オスカルを、前線に立たせないことが彼女にはできた。
なのに、しなかった。そこの心がわからなかった。
まあ、彼らは戦死しなくてはならないんやけど。


「外伝」だからなのか、定番の曲がない。
ばらベ〜ルサイユ〜 とか。
“今宵一夜”のシーンは取ってつけたみたいにあった(笑)けど、
その前のバイオリン&ワインがない。
アントワネットが登場しない。会話に出てくるだけ。
ま、いいけど。


DVDに落として置いておこうかなと思ったけど、やっぱりいらんかな。