2008年秋のこと 嵌ったよ〜

2008年10月26日・日曜日の午後、ある俳優さんに嵌った。
その名は、三浦春馬くん。お〜、書いてしまった!、私。


11日に彼が初めて主演した連続ドラマ『ブラッディ・マンデイ』放送開始。
新聞に、広告が出ていたのは覚えている。
綺麗なお顔の若い男の子やったわ。
その夜は、ESCOLTAの大阪初コンサートに行く予定があったから、
ビデオテープに3倍速で録画予約して出かけた。まだDVDじゃなかったんよね〜。
あとで見ようと思って録画したのに、ずっと見れなくて3話まで4時間分録画。
もう、見ないで消そうか? との考えが頭をよぎったが、
やっぱり見ることにして見始めた。
松重さん出てるし〜と思って。(ちりとてちんのお父ちゃん、好き)


第一話を見終えて、すぐにPCを立ち上げ、検索開始!
キーワードは「三浦春馬」くん。
所属事務所の公式サイトがヒット。
すぐに開いて、プロフィール欄を見る。
『武蔵 MUSASHI』の城太郎役。
あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
あまりにも綺麗になっていて、気がつかなかった。
まあ、あのときは堤真一さんに目がいってたせいもある。


おそらく、あの瞬間、私は三浦春馬くんに嵌った。
そして、あれ以来ず〜〜〜っと嵌り続けている。
最初は、観劇友で、他にも好きなものがかぶっているNさんにだけ、話した。
あんなに若い俳優さんに嵌っていることを人に話すのはめちゃくちゃ恥ずかしい。
どうしたの?? とNさんは言った。
そりゃあそうだろう。私が素敵だと言う俳優さんは若くても30歳代半ばだったのだから。
そして、ドラマ放送当時、彼は18歳の現役高校生だったのだから。
しか〜し! 何歳であれ、いいものはいいのだ。本物なのだ。トシなんか関係ない!


ネットレンタルお試しに入りまくり、出演作品を見まくった。
CS放送しているものは、かのNさんに頼んで録画してもらった。
あ、そのDVDをまだ受け取ってないなあ。あと一時間分録画できるらしい。
けど、一時間分の出演作で録画してないものはないかも?
水戸黄門』ももらったし・・。
あとは『室生亜希子』と『ファイト!』と『武蔵』、かなあ?
『室生亜希子』いつの日か・・期待できそう。
『ファイト!』はあかんなあ。事件を起こしたヤツが出ている。
OA当時に見なかったのも、アイツが出ていたから。
どこまでも迷惑なヤツやわ。(クチ悪い〜! ごめん)
『武蔵』も描写がキツイ&著作権でもめたとかで、再放送もDVD化もされてない。
著作権のほうは和解が成立したんやったっけ??
その条件が「しないこと」なのかな。
でも。
見たいぞ〜〜〜! 『武蔵』
見たいぞ〜〜〜! 『ファイト!』


最近、NHKでもドラマ枠がいっぱいあるやん。出て欲しいなあ。
主役じゃないほうがいいねん、目立つ脇役で。(笑)
彼なら、“見巧者”が見れば、その実力がわかる、絶対に。
花も実もある役者さんと共演して欲しい。上手い人と競演して欲しい。
デビュー作(チョイ役やけど)がNHKなんやし、他にも子供の頃に出ている。
そろそろ、大人になっていい役で使ってくれてもいいやん? NHKサン!
そしたら『スタジオパーク』に出て、そこでこれまでの出演Vが流れて、
その中にもちろん『武蔵』もあって、「あ〜、この子!!!」ってなるねんってば!
そしたら、ただのイケメンタレントってだけ思ってた人達が変わるねんってば!
アミューズよ! 春馬クンを是非、NHK(でなくてもいいけど)の良質ドラマに!!!
ええかけんにせな、私は怒るよ! 
まあ、私が怒ったところで痛くも痒くもないやろけど・・。(苦笑)
アンタらは、本気でこの宝物を育てようっちゅう、気があるんかいっ!?